Maple Mode D



波乱のアップデート

動画置き場に殿様ソロの動画を追加しました。
他の殿様の動画と同じくただ攻撃し続けるだけですが、興味のある方はご覧ください。
No.016 ナイトロードソロで殿様 Download
詳  細
Game MapleStory
File Size 230MB
Movie Length 8m00s
File Format Windows Media
Frame Size 800x600pixel
Frame Rate 29.97fps
Video Codec Windows Media Video 9
Audio Codec Windows Media Audio 9.2
Audio Format 64kbps, 44kHz, stereo VBR
World すもも
Date 2009/03/24
Player たぴざふ
Comments LV.161ナイトロードがソロで殿様撃破。
思ったより低レベルのうちに達成することができました。
あと10レベルは上げないといけないかと思っていたんですけどね。
ホーンテイルのネックレス (+3)の恩恵が大きいです。


さて、3月25日にアップデートがありましたね。なにやら波乱の予感です。
まず私が目をつけたのはエナジードリンクでした。
20090327energy1.png
HPにこだわってきただけにこれは気になるアイテムです。
ガシャポンスタンプ5個と交換で手に入れまして、早速使ってみました。

そして目を疑いました。なんとHPが15kから30kに(  Д ) ゚ ゚
20090327energy2.png
ハイパーボディよりも効果が高いとは恐ろしいアイテムです。
その後調べてみますとHPの上昇率はランダムという情報がちらほら。
とは言え悪くてもハイパーボディに近い効果があり、
良ければ今回のように2倍近くになることもあるようです。

これを使えばボディーガードAをソロで倒せるかも知れません。
これからメーカーや殿様ソロでコツコツとポイントを稼いでAP再分配を進め、
いつかはHP30kにと夢見ていたのですが、これが大量に出回るようになれば
HP30kまで頑張る意味がなくなります。
はるか遠くに霞んでいたボディーガードAが、突然手の届きそうなところに近づいて
嬉しいような空しいような、なんとも複雑な心境です。

混沌の書も波乱を呼んでいるようです。
20090327konton.png
今までは超貴重品でとてもとても手が出なかった混沌の書ですが、
ガシャポンスタンプ350枚と交換で貰えるようになったということで、一気に出回り始めました。

当然私も今まで一度も手にしたことがなく、チャンスがあれば使ってみたいと思っていました。
しかし出回ったとは言っても、まだまだ高価で手が出ません。
もちろん1枚や2枚買うことくらいはできますが、それで満足な強化ができる望みは非常に乏しいわけでして。
ある程度の強さがあれば十分だと考えているので、今回も無理して手に入れようとせず
傍観するだけで終わるかも知れません。


ところで、やはり今回のアップデートの目玉は時間の神殿でしょうね。
20090327shinden.png
ホーンテイルよりもはるかに強いという「ピンクビーン」に早く会ってみたいのですが、
そこにたどり着くまでの道のりは長いようです。
ピンクビーン目指してクエストをこなしているところです。

ちなみにポイントアイテムの装備の期限が切れたので、衣替えをしました。
20090327tapizafu.png
新しいマップに新しい服。新鮮な気持ちで楽しめそうです。



FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。

ナイトロードソロで殿様撃破

青デンデン並みのスピードで進めている例の計画ですが、
とりあえず大ガマガエルの攻撃で即死しないHPには到達できました。
20090325lv161status.png
そこで下見として30分だけ殿様と戦ってみることにしました。
その30分で感覚をつかんで計画の詳細を考えようという目論見です。

噂によるとHPゲージが出るようになったらしいのでやりやすそうですね。
実は1年以上続いた日曜夜の殿様PTは解散となってしまい
最近殿様にお会いしていないので、まだ殿様のHPゲージを見たことがないのです。

まずは天守閣最上階で、さすらいの商人ミョミョが使えるかどうかをチェック。
20090325myomyo.png
幸い使用可能でした。これで手裏剣の心配は要りません。
HP回復薬はトナカイの乳を使うことにしました。
1回攻撃を受けるたびに、ペットが1個、自分で1個使うようにします。
するとHPが15k回復しますから、12k~15k程度のダメージを与えてくる殿様・大ガマガエルには丁度です。

準備を整えて戦闘開始。久々に動画を撮影です。
20090325tono1.png
うーん、やはりあまりダメージが出ません。最大12kです。
まだLV.161なので殿様との歳の差が19もあるのが大きいですね。
火力にはこだわってこなかったので、あまり強い装備も持っていませんし。

30分頑張った結果がこれです。
20090325tonohp.png
おや?大して強くない割には結構削れました。
これなら何時間か頑張れば倒せそうな気がしてきました。

そんなわけで急遽続行決定。ソロで撃破する瞬間を撮るべく動画撮影も続行です。
やはりHPゲージがあるといいですね。
なければどのくらい時間がかかるのか見当もつかず、続行する気にはなれなかったでしょう。

午後11時に開始し、午前3時30分に殿様撃破。
20090325tono2.png
休憩時間を除いて4時間かかりました。
殿様よりも眠気が強敵でした。

大ガマガエルは、今回は右側から攻撃することにしました。
20090325gama1.png
まだHPが十分ではないので、左側からだと舌の攻撃で即死する可能性があり、
舌の攻撃の圏外からだと時々手裏剣が届かないことがあるからです。
いつもは他の方もいるので、HPが十分ではなくても左側からやっていたんですけどね。

しばらくして眠気が限界に達しました。
そして眠気覚ましに(?)ちょっと横になってみると…1時間ワープΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
午前6時に慌てて飛び起きて再開しました。
幸い誰も来なかったようで、キャラも大ガマガエルもそのままの状態でしたが、
まずいことに午前8時30分からver1.59アップデートのメンテナンスがある予定。
20090325kokuchi.png
間に合うか間に合わないかのギリギリの時間になってしまいました。
そこで少しでも攻撃力を高めるため、3個しか持っていない水晶の手裏剣がなくなるたびに
さすらいの商人ミョミョを使って補充し、常時水晶の手裏剣で戦いました。

その結果、午前8時27分、大ガマガエル撃破。
20090325gama2.png
まさにギリギリセーフでした。
間に合ってよかったと思う反面、大ガマガエル撃破直前に「ゲームサーバーとの接続が切れました。」
となって終わる動画もネタとしては最高なので、そっちの方がよかったかなあと思ったり。
「隣の芝生は青い」というやつですかね。
動画は今週中にアップする予定です。



FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。
次のページ

FC2Ad

