Maple Mode D



ジャクムタイムアタック

Shinyが企画したジャクムタイムアタックに参加してきました。
参加者は27名。英雄のコダマが役に立つ時が来たわけです。
20080831kodama.png
周辺すべてのキャラクターの物理攻撃力と魔法攻撃力を40分間4%増加させます。
ホーンテイル遠征隊の勝利にはアルケミストが適用されますが、
英雄のコダマには適用されず、ナイトロードも持続時間は40分でした。
よく考えるとアルケミストは「アイテムの効果」を高めるスキルですから当然ですね。


Shinyの合図で開始。
ルールは特になく、みんな思い思いの場所から攻撃していました。
約2分30秒で腕が終わり、本体へ突入。
20080831zakum1.png
ゲージの減り方がファントムプラント戦並みに速かったです。

Shinyが本体に飛び込んでフィニッシュ。
タイムは6分39秒だったそうです。
20080831zakum2.png
ドロップは早い者勝ちだったのですが、メルしか拾えませんでした。
討伐に掛かったタイムのランキングがあると面白いかもしれませんね。

聖魔だけのジャクム

Shinyが企画した聖魔だけのジャクムにWellDefinedで参加してきました。
ジェネシス、エンジェルレイ、バハムートを使って攻撃します。
WellDefinedはジェネシスが20でバハムートが0なので
あまり貢献できそうにありませんが(´・ω・`)

参加者は19名。
こんなグループ編成は初めて見ました。
20080830group.png
ドアをお願いするとたくさん出そうですね。


腕は全員で一斉にジェネシス。
20080830zakum1.png
画面が光りすぎて何がなんだか分かりません。
腕はあっという間に終わってしまいました。
流石、一発で8本すべての腕にダメージを与えられるジェネシスは強いです。

本体はジェネシスを控えめにして主にエンジェルレイで攻撃しました。
20080830zakum2.png
左側の足場はバハムートで大混雑していますね。

結局約45分で討伐できました。
次回は30人集めて本体も全員ジェネシス連発でやってみたいです。
次のページ

FC2Ad

