Maple Mode D



新キャラ作成

やっと少し時間ができたので新キャラを作りました。
20080929new.png
結局またナイトロードを目指すことにしました。
理由は2つあります。

1つ目は、海賊にすると装備を最初から揃えないといけないからです。
AP再分配の書にポイントをつぎ込む予定なので、装備での出費は避けたいですし、
自作する暇は無さそうなので。
ナイトロードなら全部の装備が揃っていますので楽です。

2つ目は、みんなと同じことをするのが嫌いだからです(●´C_,`●)ゞ
海賊が実装されてみんなこぞって海賊を育成していますが、
そうするとなぜか海賊は作りたくないなと思ってしまうひねくれ者なのです。
海賊は、そのうちブームが去った頃にでも作って、
いつか応接間で姐御と撃ち合いたいと思います。


LV.1でINT70。
20080929lv1status.png
やけにHPとMPが多いですが、装備に付いているHPとMPの能力によるものです。
今回は序盤に素INTを200前後まで上げる予定です。
とてもよしこがHBなしで行けるのは掛け軸クエまでですが、
新キャラはHBなしで殿様や姐御のビンタも耐えられるようにしたいです。
できればBGAのキックも【゚ロ゚;】


早速狩り開始。
20080929aodenden.png
なんと!キャラを作って初めて倒したモンスターからカードが出ました。
これは幸先がいいです。

デンデンスローを使ってLV.10まで上げたらウェディングタウンへ。
20080929marriage.png
生まれた次の日に結婚してしまいました。
果たして幸せになれるのでしょうか。

そして次はLV.10からできるメイプルリーフが貰えるカサンドラのクエストです。
これでINTのメイプルリーフを貰うために、アップデート前にキャラを作ったというわけです。
しかし…何度やってもINTだけが出ません。最初の9回でSTR,DEX,LUKが3個ずつ出ました。
LV.11になる前に貰いたいのに、2時間に1回しかできないクエストなのでこれはきついです。
大幅に予定が遅れていきます。

結局、13回目くらいでやっとINT5のメイプルリーフが出ました。
早速メイプルシロップで強化したところ…
20080929mapleleaf1.png
7回強化してINT7。これはひどい(;´Д`)
しかし仕方がないのでしばらくはこれで我慢します。


そうそう、結婚したからには安定した職を持たなければいけませんね。
20080929rogue.png
というわけで、めでたくローグに転職です。
そしてチャリクエと兵法書数回、最後は吸わせてもらってLV.30になり、すぐに2次転職です。
ここまでの過程は本当に楽になりましたね。
大昔、βテストの頃にも少しこのゲームをやっていたのですが、
当時はLV.30までいくには何週間もかかりました。多分。

さて、INTに振っている分弱いので、強化品で装備を固めて転職クエストに臨みました。
20080929assassin1.png
しかしそれでも弱すぎました…。
強化品のほとんどがDEX強化なので、ラッキーセブンの攻撃力には意味がなかったのです。

そこで姐御にLUK22のバスタオルを借りて、なんとか2次転職完了。
20080929assassin2.png
LUK強化品は何も持っていなかったので助かりました。ありがとう。
3次転職の時は自力でダークロードの分身を倒せるように頑張ります。

その後はゆぅみぃのサブ達と2:2の八百長モンカニをやりつつカサンドラのクエスト。
そしてこんな物ができました。
20080929mapleleaf2.png
指圧のINT21には負けますが、これで満足です。
アップグレード可能回数が2回残っていますが、怖いのでここでやめておきます(;´Д`A ```
これが消える前にLV.60くらいまで上げたいところですが、あまり暇がないので微妙です。
まあ今回はゆっくりと育てていこうと思っています。

海賊

いつの間にかゆぅみぃが新キャラを作っていました。
20080924bumi1.png
今流行の海賊。ファンタアーマーを着てムーンサルトをする姿が可愛いです。
画像では銃を使っていますが、バイパーを目指すそうです。

20080924bumi2.png
早速2次転職してインファイターになりました。


そして、忙しくてしばらくINできない間にゆぅみぃの海賊がこんなに成長していました。
20080924bumi3.png
姐御と2人で2キャラずつ使って、2:2の八百長モンカニで上げたそうです。
たぴぞう育成の時もこの方法で上げました。

ゆぅみぃがバイパーを作るとなると一緒にキャプテンを作るといいかも知れません。
予定通りナイトロードを作るか、海賊にするかとても迷います。
次のページ

FC2Ad

