Maple Mode D



2人ジャクム

前回のアップデートから早1ヶ月。
結局メーカーにはノータッチのまま次のアップデートとなってしまいました。
最近は忙しい所為か、どんどん追加される新要素に追いつけなくなってきました。

さて、相変わらず新キャラは「復活する記憶」でぶら下がる日々です。
20081030lvup.png
LV.130になりました。

それにしてもここで狩っているとたくさん出ますね、これ…。
20081030drop.png
とうとう両方100枚を突破しました。
こんな使い道のない書でもたくさん集まってくるとなんだか嬉しいものです。
このまま貯め続けて1000枚くらいを目指してみましょうかね。



そろそろ新キャラも自分で狩りをしたい年頃。
とりあえず主力スキルのトリプルスローが欲しいところです。
そこでゆぅみぃと2人だけでジャクムをやることにしました。

前回8月に挑戦した時はとてもよしことWellDefinedを同時操作でやりましたが、
今回はWellDefinedなしで、その代わりにスキルブック狙いの新キャラを連れて行きます。
20081030zakum1.png
新キャラはホーンテイル戦同様、ペットに回復を任せてひたすら終わるのを待つのみ。
果たして雑魚処理役のWellDefinedなしで倒せるのでしょうか。

英雄のコダマを回復させるのを忘れてしまい、せっかくLV.200になったのに
英雄のコダマなしのジャクムになってしまいました。
再使用待機時間2時間は長いです。


18分で腕終了。
20081030zakum2.png
腕は特に問題なしですね。さあいよいよ本体です。

やはり雑魚の大群に苦労しましたが、ゆぅみぃのアローレインのおかげでなんとかなりました。
20081030zakum3.png
ということはボウマスターならソロ討伐が可能なんですね。
そういえば最近 へ(へ´∀`)へ カサカサ している変態がソロで倒したとか言っていた気がします。

48分で本体終了。
20081030zakum4.png
残念ながらトリプルスローのスキルブックは出ませんでした。
チュロイバーとジェネシス20のみとはがっかりです。
また平日の朝など空いている時間に挑戦したいと思います。



その後アクアリウムへ行ってペットの移動速度を速くするクエストをやってきました。
またまたケンタの登場です。
20081030pet1.png
最近ペットにはホーンテイルやジャクムで活躍してもらっていますから、
親しくなって距離を縮めておかないと。

アクアリウムにある箱を壊して紙切れ1から紙切れ5を集めるのですが、これが意外と大変です。
20081030pet2.png
ドロップ率が低く、全部集めるのに1時間ほどかかりました。
しかしペットと共に苦難を乗り越えるからこそ、距離が縮まるというものです。

集めたらケンタに報告してペット高速化完了。
20081030pet3.png
今回はお金いらないんですね( ,_`ゝ´)
これからは今まで以上に回復やアイテム回収に励んでくれることでしょう。



ところで、今回のアップデートでまたも新しい椅子が実装されたそうで、
ぶぅみぃが2人分買ってきてくれました。
20081030chair.png
偉そうな椅子ですね。狩りに疲れたらこれで休むことにします_┗┐(-c_,-。)y-~

4次転職

ミニダンジョンとジェネシス30パワーで、あっという間に新キャラがLV.120になりました。
いよいよ4次転職です。
エルナスでクエストを受け、4次転職官が居るリプレの師弟の森へ向かいます。
20081025nightlord1.png
最近はこの格好がお気に入りです。
初心者みたいな格好をしたキャラがリプレに居たら、それはおそらく…。

転職官の長い説明を読み飛ばし、ぶぅみぃと一緒に4次転職完了です。
20081025nightlord2.png
キャラを作ったのが9月25日ですから、約1ヶ月かかりました。
忙しくてあまりINできなかった割には速かったなという印象です。

とてもよしこ育成の時は、一日中メイプルをしていて1ヶ月かかりました。
素INTを100まで上げつつも、ずっとソロ狩りでしたからね。


さて、ナイトロードの主力スキルといえばトリプルスロー。
そのスキルブックはジャクムからのドロップです。
というわけでジャクムの前提クエストをやらなければいけないわけですが…
20081025zakum1.png
この忍耐は何度やっても苦手です。最近忙しい所為か、精神的にも余裕がないので
時間がない時間がないと思うと余計うまくいきません。

結局休憩時間を除いても2時間以上かかってしまいました。
20081025zakum2.png
私の場合は1キャラにつき1回しかやらないので、次回の挑戦はいつになることやら。



LV.120からは白銀猪に乗れるようになるということで、アクアリウムのケンタを訪ねました。
しかしクエストが発生していません。うり坊のレベルが3以上じゃないとダメとのこと。
私自慢のうり坊はレベル1の経験値0(´゚c_,゚ )

うり坊に乗ったまま一晩放置し、朝起きて餌をあげたらLEVEL UP。
20081025riding1.png
結局うり坊にはこの時くらいしか乗りませんでした。
白銀猪になったら可愛がってあげることにします。

クエストアイテムを集めてケンタに報告。しかし、ケンタの反応がありません。
20081025riding2.png
無言です。何か言ってくれないとどうしていいやら…。

どうやらメルが足りなかったようです。5000万メルというと大金ですからね。
メルを持ってくるとケンタはコロッと態度を変え、白銀猪を渡してくれました。
20081025riding3.png
お金がないキャラには無愛想なケンタの裏の顔を見ることができました。

これでうり坊から白銀猪に乗り換え完了。
20081025riding5.png
移動速度170は魅力的ですね。
とは言うものの、とっくにフラッシュジャンプを使えるんですけどね。(コピペ改変)



そしてLV.120といえばホーンテイルのネックレスを装備できるようになるレベルでもあります。
以前なら本体戦の間、試験の洞窟2で待機することができましたが、
現在は全員強制的に本体のマップへ移動させられるようになってしまいました。
そのため2台目のパソコンを使って余ったネックレスを貰いに行くのが難しくなりました。

しかしペットにHP回復薬をセットすれば、2キャラ操作のホーンテイル戦も不可能ではありません。
サブキャラでは戦う必要は無く、生き残るだけでいいわけですからね。
20081025horntail.png
というわけでメインと新キャラの2キャラで同時に参加。
ペットが回復してくれないことがたまにあるので、それが気がかりでHP回復ボタンを連打。

トナカイの乳を850個消費してなんとか生き残り、ネックレスを頂きました。
20081025necklace.png
能力値は低めですがとりあえずはこれで十分です。


ところで、最近新キャラのことばかり書いていますが、メインのキャラも少しは活動しています。
上にも書いたホーンテイルと、毎週日曜日の殿様戦に参加しています。

日曜日の殿様は去年の11月3日からやっていて、もうすぐ1年になります。
最初は何度も死んだりして、殿様と大ガマガエル合計で4時間もかかっていましたが、
今では1時間以内に倒せるようになりました。
20081025tono.png
今度、DK1人と遠距離職5人のグループでやってみたいなと考え中です。
次のページ

FC2Ad

