Maple Mode D



4倍タイムは休憩タイム

動画置き場に新しい動画を3つ追加しました。
No.013 聖魔だけのジャクム Download
詳  細
Game MapleStory
File Size 277MB
Movie Length 9m38s
File Format Windows Media
Frame Size 800x600pixel
Frame Rate 29.97fps
Video Codec Windows Media Video 9
Audio Codec Windows Media Audio 9.2
Audio Format 64kbps, 44kHz, stereo VBR
World すもも
Date 2008/08/29
Player WellDefined
Comments 見所は激しいジェネシスとケロケロの墓。
No.014 2008年8月 イベント Download
詳  細
Game MapleStory
File Size 278MB
Movie Length 9m41s
File Format Windows Media
Frame Size 800x600pixel
Frame Rate 29.97fps
Video Codec Windows Media Video 9
Audio Codec Windows Media Audio 9.2
Audio Format 64kbps, 44kHz, stereo VBR
World すもも
Date 2008/08/19
Player とてもよしこ
Comments フリーマーケットが墓場と化しています。
No.015 LV.200達成の瞬間 Download
詳  細
Game MapleStory
File Size 352MB
Movie Length 9m48s
File Format Windows Media
Frame Size 800x600pixel
Frame Rate 29.97fps
Video Codec Windows Media Video 9
Audio Codec Windows Media Audio 9.2
Audio Format 64kbps, 44kHz, stereo VBR
World すもも
Date 2008/08/21
Player とてもよしこ
Comments LV.200達成の瞬間、何かが降ってきます。
LV.200達成の動画には簡単なエンディングを付けてみました。
LV.1の時からのスクリーンショットをスライドショー風にまとめたものです。
自分で「懐かしいなあ」と見入ってしまいましたが、面白いのは本人だけかも知れませんね。



さて、期待していた3日連続の4倍キャンペーンは散々でしたね。
重すぎてまともに狩りができないのでは4倍の意味がありません。
モンスターが死んで数秒経ってからアイテムをドロップしたり、
薬やスキルが使えなくなるなど超常現象が多発しました|||-_|||

効率も普段の2倍時よりも悪いし、やる気をなくしまして…
20081128well.png
3日間とも4倍タイムは狩りをやめて休憩タイムに。

溜まっていた動画を編集したりして過ごしました。
20081128premiere.png
そんなわけで新キャラはLV.150に到達できませんでしたが、
なかなか編集する気になれなかった、面倒な動画を編集するいいきっかけとなりました。



この前、記事に使うスクリーンショットを撮りに行った時、
実はポイントアイテムの装備の有効期限が切れて全部消えてしまいました。
20081128avatar1.png
LV.200達成直前に購入したものなので、あれからもう3ヶ月も経ったんですね。
しばらく手下Dの格好をするのをやめていたのですが、LV.200を目前にして「正装」として購入した装備でした。

装備の上から服を着るというのは、実装当時はすごく違和感がありました。
しかし最近ではすっかり慣れ、ポイントアイテムの装備無しの方が違和感があります。
20081128avatar2.png
特にジャクムの兜と目の飾りが凶悪ですよね。


そして先日、ゆぅみぃの装備も有効期限が切れました。
20081128avatar3.png
久々のおそろいです。ポイントアイテムが無ければ
こんな感じの格好になってしまう人はたくさんいるはずです。

このままおそろいの人が増えてくるのをしばらく待ってみよう。
とてもよしこはかく語りき。
20081128avatar4.png



以下コメント返信です。

【“4倍タイムは休憩タイム”の続きを読む】

動画置き場改装

動画置き場を改装し、新しい動画を1つ追加しました。
8月の記事にも書いたジャクムタイムアタックの動画です。
No.012 27人でジャクム Download
詳  細
Game MapleStory
File Size 223MB
Movie Length 7m46s
File Format Windows Media
Frame Size 800x600pixel
Frame Rate 29.97fps
Video Codec Windows Media Video 9
Audio Codec Windows Media Audio 9.2
Audio Format 64kbps, 44kHz, stereo VBR
World すもも
Date 2008/08/31
Player とてもよしこ
Comments 27人で6分39秒。ノーカットです。
htmlをいじったのは数年振りで、しかもタグ手打ちで作ったのですごく時間がかかってしまいました。
やっと表ができたと思ったらそれをこのブログに載せる時に、
ブログのテンプレートが悪さをしてレイアウトが崩れてしまい、修正が大変でした。

8月の「聖魔だけのジャクム」の動画も近々公開する予定です。
あと未編集のまま眠っているのはLV.200になる瞬間の殿様戦と8月のイベントの動画くらいです。

他にないことはないのですが、1年以上前のものばかりです。
LV.150前後の時にHP装備でやった天狗ソロや、LV.160の時の殿様デビュー戦の一部など。
20081122tengutono.png
そういえばここ何ヶ月か全然動画を撮っていませんでした。
新キャラのHPをある程度上げたら殿様ソロの動画を撮ろうと思っています。
しかしよく考えたらLV.150やそこらでは全然火力が足りないので、倒すことはできませんね。



さてお得な4倍キャンペーンですが、今回は連休で3日連続ですね。
新キャラのサクサクチケットは1枚でやっているので、この連休は大きな稼ぎ時です。
現在のレベルは147。連休中に150目指して頑張ろうと思います。

サクサクチケットなしでジェネシスを打ち続けてきたWellDefinedが、
実は地味にレベルアップを重ねておりまして、LV.170に到達しました。
20081122lv170status.png
このキャラも少しAP再分配をしていたことがありました。
増減したHP, MPは合計でHP+446, MP-2011です。
この程度ではあまり意味がなかった気がします。もうHPに振るつもりはありません。

例の書はこんなにたまりました。
20081122drop.png
合計で762枚。「招き猫クエスト」のジャンプの書以来の衝撃です。
フリーマーケットでも安値で大量に売られていますね。

あまりにも使う価値の無い書なのが残念ですが、これだけたくさんあると、
これがもし攻撃の書(盾)だったら…1枚1000Pで売れたとして…(´ρ`)
20081122sleep.png
と妄想に耽ってしまうのでした。




以下コメント返信です。

【“動画置き場改装”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

