FC2ブログ

Maple Mode D

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トウキョウ困惑日記2

前回はバグで討伐マップへ入場できなかったトウキョウ公園のグループクエストですが、
修正されて入場できるようになったので行ってきました。

てっきりボス戦だと思っていたら、単にアイテムを集めるクエストでした。
20081216koen.png
ここにいるマーヴェリックというモンスターは、
スキル封印や暗黒状態を連発してくるので、万病治療薬が大量に必要です。


そして秋葉原 2102年へ。
20081216akihabara1.png
町は破壊され、壊れた戦車が放置されています。
そんな中をアンドロイドのイルヴァータが闊歩し、オーバーロードが飛び回ります。
まるで映画のターミネーターに出てくる未来のようです。

隣のマップではこんな看板を発見。
20081216akihabara2.png
いつもの手下Dの格好に戻って記念撮影。
火狸金融は火狸キャッシングと名前を変えて未来にも存在していたんですね。
いくら信頼と実績があっても、凶器を持った従業員がうろついていてはとても利用する気になれません。


クエストを終わらせ秋葉原のボス、デュナスを見てきました。
20081216dunas1.png
ベルガモットに比べると簡単なボスです。
スキル解除を連発してきますが、右上の段に居れば解除されません。

被ダメージは最大で8k~9k程度。
20081216dunas2.png
通常育成の遠距離職でも体力強化装備など工夫すれば即死せずに済む範囲です。
どうしても無理な場合は左下が安全地帯なので、ずっと左下から攻撃という形で参加できます。

この攻撃はHP1,MP1、気絶、ノックバックが同時に来ます。
20081216dunas3.png
攻撃頻度はあまり高くないので慌てて回復しなくても大丈夫です。

制限時間が4時間もあるのですが、1PT+見学2人で10分で終わりました。
20081216dunas4.png
経験値はすごく少ないです。ドロップにみなぎりドリンクがありますね。
トウキョウエリアのモンスターからは時々出るみたいです。


これで次のエリア「2102年 トウキョウ上空」へ進めるようになりました。
「2095年 トウキョウ公園」の7年後、そこには大人になったディーダの姿が。
20081216oldfox.png
トウキョウ困惑日記3へ続く。




以下コメント返信です。

>赤cさん

初めまして。すももということは同じワールドですね。よろしくです。
HP13kの弓頑張ってください。
私も同じくポイント不足に悩まされています。
HP8kを超えたあたりからいろいろ出来ることが増えてきて楽しいと思います。
お互い地道に頑張りましょう。


>匿名ですみませんさん

結論から言うと心配はいりません。
Wikiによると盗賊のステータスの攻撃力は最大値が

(LUK×3.6+STR+DEX)×総攻撃力÷100

という式で決まっています。
自分の場合に当てはめて計算してみてください。

この式から総攻撃力が高いほどLUKを上げたときの効果が大きいことが分かります。
総攻撃力とは武器や手袋、手裏剣などの攻撃力の合計のことです。

なので10回で+35が普通かどうかは判断できませんが、
十分あり得る範囲ですしちゃんと計算式通りになっているはずなので
「自分だけ損をしているのでは」という心配はいりません。

ちなみにDEXを下げている分、普通にAPをLUKに振った場合より
攻撃力の上がり方は小さくなります。
スポンサーサイト

コメント

こと細かい説明どうもありがとうございました^^
早速、計算式に当てはめて実測してみます┏○〃ペコ

  • 2008/12/18(木) 09:57:27 |
  • URL |
  • 匿名ですみません #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tapizo.blog7.fc2.com/tb.php/26-716b1ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。