FC2ブログ

Maple Mode D

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

8月19日はすももワールドでゲームイベントがありました。
久々のイベントだったのではりきって参加しに行ったのですが…
20080820login.jpg
イベントが開催されるCH.8は既にゲージがマックス。
最初はポータルをくぐったり薬やスキルを使うことすらまともに出来ませんでした。


まずは白草村でデイビーゾーンを発見。
デビクエはやったことがないので初めて見るモンスターです。
なのに新鮮味が感じられないのは最近登場したあの椅子の所為でしょうか。
20080820event2.png
みんなでいっせいにたこ殴りにし、5分ほどで討伐。ドロップアイテムは無かったようです。


続いてキノコ神社でレヴィアタンを発見。
20080820event3.png
拡声器で宣伝されたこともあって、すごい人の数でした。墓が次々に降ってきました。
レヴィアタンは上下左右の方向キーを逆転させる状態異常を使ってきますので注意が必要です。
気がついたら壁に向かって歩いていたり。


フリーマーケット入り口には「カイリン」というモンスターがいるとのことで行ってみましたが…
20080820event4.png
人が多すぎてその姿はほとんど確認できませんでした。
大きさは小さめでほとんどノックバックしないモンスターのようです。

ヘネシスの民家にもデイビーゾーンがいると聞き、カイリンは放っておいて民家へ向かいました。
するとマヤの寝室にデイビーゾーンが居ました。早速マヤを救出に向かいます。
20080820event5.png
接触ダメージは16kでした。強いですね。
みぃぞうのHBがなかったら死んでいました。危ない危ない。

ここにはGMのすももmomoさんが来ていました。
20080820event6.png
マヤは平和そうな顔で戦いを見守ってくれました。
マヤに電球がついているのは見逃してください。きっと何か閃いたんですよ。


最後にアクアリウムへ。
ここでようやくカイリンの姿をはっきりと見ることができました。
20080820event7.png
どうやら海賊の親玉みたいな奴だったようです。
見た目からは男なのか女なのかよく分かりません。
名前がカイ「リン」なのでとりあえず今日は女だと思って戦うことにしましょう。
レヴィア「たん」の例があるのでなんとも言えませんが…。

みぃぞうでHBをかけてHP19kで余裕_机_┗┐(-c_,-。)y-~
と調子に乗っていると…
20080820event8.png
Ω\ζ゜)チーン
みぃぞうの操作に気をとられているうちに4回も死んでしまいました。
水中では10秒毎にHPが10減るらしく、HP1,MP1の攻撃を受けた直後に窒息死していたようです。

時間がかかりましたがなんとか討伐。久々のイベントは楽しかったです。
20080820event9.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tapizo.blog7.fc2.com/tb.php/3-4c8eda14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。