Maple Mode D



クエストスペシャリストを目指して

ずっとホーンテイルの洞窟に籠もりきりだったとてもよしこを外に出しました。
目的はこれです。冥王の勲章。
20090305meio1.png
先月から欲しいなあと思いつつも、ホーンテイルの洞窟から出てしまうと
レッドドラゴンの泣き声を探すのが面倒なので見送っていました。

これで私も「冥王」の称号をゲットです。
20090305meio2.png
戦士は覇王、魔法使いは魔王、弓使いは賢王、盗賊は冥王、海賊は海王だそうです。
なぜ盗賊は冥王なんだろうと思って調べてみると、
「冥」という字には暗いという意味があるそうです。

盗賊は闇にまぎれて活動しますから、そう考えるとピッタリな気がしてきます。
盗賊転職官もダークロードなんて名前ですしね。


さて、新キャラにも何か勲章が欲しいと思いまして、
思い切ってクエストスペシャリストを目指すことにしました。
20090305questsp1.png
今までは必要なクエスト以外ほとんど放置してきたので、かなり思い切った選択です。

性能は寄付王の勲章がダントツなのですが、寄付金額1位の人しか貰えない上、
1位を塗り替えられると勲章が消滅するそうなので諦めました。
そんなメルの余裕はないですからね。

クエストスペシャリストの称号を得るには800個のクエストを完了させる必要があります。
20090305questsp2.png
クエスト嫌いの私はたったの94個しか完了していませんでした(;´_ゝ`)
これは長い旅になりそうです。

帰還の書を買い揃えて準備万端。
20090305kikan.png
いざ出発です。


「ピアと青キノコ」
20090305quest1.png
βテストの頃からある懐かしのクエストです。


「超極楽おじさんの隣の彼女」
20090305quest2.png
いかにも怪しい本を取りに行かされました。
これもβテストの頃からある古いクエストです。


「グラコの依頼」
20090305quest3.png
グラコもサイダーが好きだったんですね~。


「秘密任務」
20090305quest4.png
初めて倒した大王ムカデからカードが!


20090305yahoi.png
そして(*・ω・)ノやほぃ


別キャラでゆぅみぃの新キャラと一緒にデイビーゾーンのグループクエストも体験しました。
20090305davy1.png
武陵の「太上の薬材探し」というクエストで必要なキキョウ濃縮液と人参濃縮液を取るためです。
これらのアイテムはデイビーゾーンのグループクエストでしか手に入らないらしいのです。

20090305davy2.png
人参濃縮液はこの箱から出ます。

20090305davy3.png
キキョウ濃縮液はこのモンスターから出ます。

アイテム集めが目的なので、アイテムを取ったら途中で外に出てもう一度最初から。
これを2時間繰り返し、やっとアイテムが集まりました。
20090305quest5.png
報酬はあまり良くないですが、クエストスペシャリストのためには我慢です。


ノーチラスでは潜水艦に開いた穴を必死に押さえる少女を発見。
20090305quest6.png
穴を塞ぐためのアイテムが必要だと言うので取ってきてあげました。

しかしそのすぐ左横ではこんなことが…
20090305quest7.png
どう見てもこっちを先になんとかした方がいいと思うのですが大丈夫でしょうか…。


こうして4日間頑張った結果、完了したクエスト数は576個となりました。
20090305questsp3.png
頑張りすぎてヘトヘトに疲れてしまいました。
そして残っているのは大変なクエストばかり…。
クエストスペシャリストに向けての旅はまだまだ続きます。



さて、これだけクエストをやっていると
クエスト報酬や各地でアイテム集めをした際のドロップ品などがたくさん溜まります。
捨てるのももったいないし処分に困りまして、宅配でいろんな人に送ることにしました。
20090305takuhai1.png
用途など何も考えずに名前が思いついた人へ次々発送。
これでアイテムイベントリがすっきりしました。

しかし次の日…
20090305takuhai2.png
いろんなものが返ってきました(  Д ) ゚ ゚
みなさまのご厚意で頂いたものはなおさら捨てるわけにはいかず、
余計にアイテムイベントリが圧迫されてしまうのでした。

そんなことをしているうちに、何か面白いものを送ろうと思いつきました。
何を送ろうかと考えた結果、このアイテムに細工をすることにしました。
20090305petbottle1.png
クエスト進行中に偶然拾ったものです。

まずこんなキャラクターを作りました。
20090305newchara.png
そして大工の魂のクエストを完了させ、ネームメーカーをペタリ。
大工の魂はネームメーカーにも有効なんですね~。

完成したのがこちら。
20090305petbottle2.png
ホーンテイル中によくトイレに行っている人にプレゼントしたいと思います。



FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。

コメント

寝ボスケなのによく頑張った!
けど、クエ品を買って集めるとは反則です。
地道に集めましょう。(*^-^*)

  • 2009/03/05(木) 05:42:10 |
  • URL |
  • ぶぅみぃ #-
  • [ 編集]

四日間ですごぃクエストこなしてるなぁとすごぃ尊敬しました・・

が!

コメ見たら買ったんですか・・
メルの力ですか!

羨ましいです(´・ω・`)ショボーン

わしゃまだまだ50パーもいないない(´・ω・`)ショボーン

  • 2009/03/05(木) 07:02:59 |
  • URL |
  • 夏代 #-
  • [ 編集]

へ(へ´∀`)へ カサカサ

  • 2009/03/05(木) 18:12:41 |
  • URL |
  • 指圧 へ(へ´∀`)へ カサカサ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/06(金) 02:16:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>ぶぅみぃ、夏代
買ったのはごくごくごく一部です!

>へ(へ´∀`)へ カサカサ
へ(へ´∀`)へ カサカサ

>非公開Coさん
その計画でまったく問題ないですよ。
HPの期待値を計算したところ、
LV.150で9283.5
LV.160で9938.5
となりました。
これ以上INTを上げたりしなくても、LV.150で殿ガマに行けるようになります。

ちなみに従来の方法で1レベルあたりに上がるHPの期待値は
22+{[(INT)×1/10]+1}×3/2
で計算できます。

  • 2009/03/06(金) 20:50:39 |
  • URL |
  • tapizo #f889ooI.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/07(土) 02:25:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>非公開Coさん
転職でHP, MPが増加するのは1次転職と2次転職のときだけです。
LV.33ということはすでに2次転職済みでしょうから気にしなくていいと思います。

  • 2009/03/07(土) 02:51:17 |
  • URL |
  • tapizo #f889ooI.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/07(土) 10:50:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

(´゚A゚`)ペットボトルにうんちしたらどうなるのかな;;;
恐ろしいやー・゜・(PД`q。)・゜・

  • 2009/03/09(月) 02:25:42 |
  • URL |
  • はる車輪ぼー #-
  • [ 編集]

ペットボトルありがたくもちあるいてますpq
でも使えないよ!
あの入り口に命中させるのはレディにゎ難しい・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

  • 2009/03/10(火) 21:59:17 |
  • URL |
  • 愛沙 #mHoY3rZg
  • [ 編集]

>はる車輪ぼーさん
うんちは禁止ですよ。匂いのことを考えると。
とぅでーさんに送った名前付きバルビーが戻ってきたのですが…
使用済みですか?

>愛沙さん
がんばって狙いを定めてください。
漏斗を使うとか。
あと、モン語を教えてください。

  • 2009/03/11(水) 05:57:51 |
  • URL |
  • tapizo #f889ooI.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/13(金) 01:04:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/13(金) 03:02:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>非公開Coさん
もちろん誤ってレベルアップすればMPを損しますが、
余裕のある計画なので何回か失敗したくらいなら大丈夫だと思います。
しかし早く行きたいということなのでもっとINTを上げても無駄ではないでしょう。
上げるのなら早いほうがいいです。


>非公開ほるさん

>120までAPを残して素int100int装備140で育てたとして
>120れべでネック完成させて5回とりあえずMPに振ったときでも
>MP下限になるまでずっと何回でもHPに振りなおせれるのでしょうか?@@

MPに5回しか振っていなくても、MP-1,HP+1という操作を
MP下限に引っかかるまで何回でも行うことができます。
そういう意味でよろしいですか?

  • 2009/03/14(土) 12:35:35 |
  • URL |
  • tapizo #f889ooI.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/16(月) 21:31:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

大工の魂でどうやったらネームを武器につけられるのでしょうか?

  • 2009/03/22(日) 21:59:30 |
  • URL |
  • こんのすけ #-
  • [ 編集]

久しぶりに見に来たよ・ω・)ノやほい

ペットボトルだいぶ気に入ったのか、毎回トレイ行くのに使ってるみたいだよ^-^

愛○たん:ちょっとペットボトル

どうやら最近は狙い通りに入るようになったようです^~^

ところでこの前もらったオ○ホール似の海賊の軍手・・・・

武士沢さんに使ってもらうため渡しておきました^-^

今頃きっと。。。(´ι_,`  )プッ

  • 2009/03/23(月) 00:13:32 |
  • URL |
  • ゲロゲロ #-
  • [ 編集]

>こんのすけさん
初めまして。ポイントアイテムのネームメーカーを使えば付けられます。

>ゲロゲロ
愛沙たんが愛用してくれてるならよかった。
モン語講座も調子いいみたいね。
重要無形文化財に指定される日も近いね。
そして海賊のあの手袋は、武士沢さんにピッタリだ。
きっと毎日使ってくれていると思う。

  • 2009/03/24(火) 22:18:22 |
  • URL |
  • tapizo #f889ooI.
  • [ 編集]

課金厨では無いアンタに惚れた

が、最後で吹いてしまった

  • 2009/03/25(水) 12:22:29 |
  • URL |
  • 名無し #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tapizo.blog7.fc2.com/tb.php/40-daffa61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

