Maple Mode D



ナイトロードソロで殿様撃破

青デンデン並みのスピードで進めている例の計画ですが、
とりあえず大ガマガエルの攻撃で即死しないHPには到達できました。
20090325lv161status.png
そこで下見として30分だけ殿様と戦ってみることにしました。
その30分で感覚をつかんで計画の詳細を考えようという目論見です。

噂によるとHPゲージが出るようになったらしいのでやりやすそうですね。
実は1年以上続いた日曜夜の殿様PTは解散となってしまい
最近殿様にお会いしていないので、まだ殿様のHPゲージを見たことがないのです。

まずは天守閣最上階で、さすらいの商人ミョミョが使えるかどうかをチェック。
20090325myomyo.png
幸い使用可能でした。これで手裏剣の心配は要りません。
HP回復薬はトナカイの乳を使うことにしました。
1回攻撃を受けるたびに、ペットが1個、自分で1個使うようにします。
するとHPが15k回復しますから、12k~15k程度のダメージを与えてくる殿様・大ガマガエルには丁度です。

準備を整えて戦闘開始。久々に動画を撮影です。
20090325tono1.png
うーん、やはりあまりダメージが出ません。最大12kです。
まだLV.161なので殿様との歳の差が19もあるのが大きいですね。
火力にはこだわってこなかったので、あまり強い装備も持っていませんし。

30分頑張った結果がこれです。
20090325tonohp.png
おや?大して強くない割には結構削れました。
これなら何時間か頑張れば倒せそうな気がしてきました。

そんなわけで急遽続行決定。ソロで撃破する瞬間を撮るべく動画撮影も続行です。
やはりHPゲージがあるといいですね。
なければどのくらい時間がかかるのか見当もつかず、続行する気にはなれなかったでしょう。

午後11時に開始し、午前3時30分に殿様撃破。
20090325tono2.png
休憩時間を除いて4時間かかりました。
殿様よりも眠気が強敵でした。

大ガマガエルは、今回は右側から攻撃することにしました。
20090325gama1.png
まだHPが十分ではないので、左側からだと舌の攻撃で即死する可能性があり、
舌の攻撃の圏外からだと時々手裏剣が届かないことがあるからです。
いつもは他の方もいるので、HPが十分ではなくても左側からやっていたんですけどね。

しばらくして眠気が限界に達しました。
そして眠気覚ましに(?)ちょっと横になってみると…1時間ワープΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
午前6時に慌てて飛び起きて再開しました。
幸い誰も来なかったようで、キャラも大ガマガエルもそのままの状態でしたが、
まずいことに午前8時30分からver1.59アップデートのメンテナンスがある予定。
20090325kokuchi.png
間に合うか間に合わないかのギリギリの時間になってしまいました。
そこで少しでも攻撃力を高めるため、3個しか持っていない水晶の手裏剣がなくなるたびに
さすらいの商人ミョミョを使って補充し、常時水晶の手裏剣で戦いました。

その結果、午前8時27分、大ガマガエル撃破。
20090325gama2.png
まさにギリギリセーフでした。
間に合ってよかったと思う反面、大ガマガエル撃破直前に「ゲームサーバーとの接続が切れました。」
となって終わる動画もネタとしては最高なので、そっちの方がよかったかなあと思ったり。
「隣の芝生は青い」というやつですかね。
動画は今週中にアップする予定です。



FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。

コメント

よくがんばった。
ずっと起きて応援してた甲斐があったよ。フフフ

  • 2009/03/25(水) 20:21:51 |
  • URL |
  • ぶぅみぃ #-
  • [ 編集]

変態おつ

  • 2009/03/26(木) 00:43:05 |
  • URL |
  • 指圧 へ(へ´∀`)へ カサカサ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/27(金) 17:34:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>ぶぅみぃ
ずっと起きてはなかったけど。

>へ(へ´∀`)へ カサカサ
へ(へ´∀`)へ カサカサへ(へ´∀`)へ カサカサへ(へ´∀`)へ カサカサ
へ(へ´∀`)へ カサカサへ(へ´∀`)へ カサカサへ(へ´∀`)へ カサカサ
へ(へ´∀`)へ カサカサへ(へ´∀`)へ カサカサへ(へ´∀`)へ カサカサ
へ(へ´∀`)へ カサカサへ(へ´∀`)へ カサカサへ(へ´∀`)へ カサカサ

>非公開通りすがりの者さん
おっしゃる通りです。
何ヶ月か前のアップデートで、1次転職時にHP,MPが
職業ごとの決まった値に固定されるようになりました。
ですから今は1次転職前にAP再分配などをしても意味がありません。
1次転職後から行わなければなりません。
2次、3次、4次ではそういうことはありませんので大丈夫です。

  • 2009/03/27(金) 18:07:07 |
  • URL |
  • tapizo #f889ooI.
  • [ 編集]

迅速な回答ありがとうございました。

これからもちょくちょく見に来るので、また何か疑問があったらご質問させていただきます。

更新楽しみにしています。

  • 2009/03/27(金) 18:17:05 |
  • URL |
  • 通りすがりの者 #ISYg7NL2
  • [ 編集]

hp抜かれてしまった!

  • 2009/03/27(金) 22:00:20 |
  • URL |
  • moonclock #JalddpaA
  • [ 編集]

>moonclockさん
殿様ソロを達成したその日に、HP増加薬実装という皮肉なことになりました。

  • 2009/03/27(金) 23:22:55 |
  • URL |
  • tapizo #f889ooI.
  • [ 編集]

午後11時に始めてメンテ前に終了wwwww

すごすぐるwwwwww
殿ソロおつ〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そしていつまで水晶シュリ投げてるんだろう(=゜ω゜)ボー
って思ってたら商人ミョミョですか><

でもやっぱり30分過ぎて「サーバーと切断されました」が見たかった(´ι_,`  )プッ

  • 2009/03/30(月) 15:28:06 |
  • URL |
  • ゲロゲロ #-
  • [ 編集]

>ゲロゲロ
やっぱりそうかこの野郎(´゚c_,゚ )

  • 2009/05/06(水) 20:42:41 |
  • URL |
  • tapizo #f889ooI.
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/03/02(火) 19:55:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tapizo.blog7.fc2.com/tb.php/42-ace33c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

